パンタルーター[BTMTオリジナルパッケージ]が完成しました!

2018/09/14

パンタルーターは、パンタグラフを応用したユニークな道具として誕生しましたが、ユニークさに甘えず、もっと精度が高く、もっと使いやすい製品にまとめ上げたい!
その思いを第一に、アイデアを惜しまず投入して、研究を続けてきました。

パンタルーター
[BTMTオリジナルパッケージ]
ついに完成!

Coming Soon
梱包サイズは、高さ約580ミリ、幅約820ミリ、奥行き約290ミリ。重さは約28キログラム。

 

いよいよ来週、この中身をお披露目します。乞うご期待!

現在、10月下旬頃から順次出荷できるよう製造の準備も進めております。

予約特典付きエントリーにつきましても引き続き受付けさせていただきますので、これからご検討される方も、まだまだ間に合いますよ!!

 

少しだけ公開!
「日本現場仕様」の標準テンプレート
全7種類・標準付属!

Coming Soon

BTMTでは「日本現場仕様」をテーマに、ミリ寸法を追求してきました。

もともとパンタルーターのテンプレートは、インチ規格のルータービットとガイドに合わせて開発されたもので、ミリサイズで使う時には、様々な微調整が必要でした。

「パンタルーターのテンプレートも、ミリサイズで直感的に使えるようにしたい!」
そう考え続けてきました。

できあがったばかりの新テンプレートはミリ規格専用!しかも格段に使いやすくなっています。
当初は旧タイプ2種類の予定でしたが、新開発の7種類・全て標準付属することにしました!

 

使いやすさ1
テンプレートの厚みが変わった!

Coming Soon

左が旧タイプ、右が新タイプです。
新しいテンプレートは厚みを増やし、ホゾの調整幅を拡大させました。

 

Coming Soon

目盛りも付けたので、感覚に頼っていた微調整も定量的に行えます。

 

使いやすさ2
「ホゾ穴の長さ」だけを調整できる!

Coming Soon

左が旧タイプ、右が新タイプです。
オーソドックスなカタチのホゾは「長さ」が大切です。
ホゾ穴の長さを3段階に調整できるデザインを採用しました。

 

次回は、いよいよ最新パンタルーターをお披露目します。お楽しみに!

ご予約の詳細はこちら

<<戻る